pgintro.net

ゲームオブジェクト

作成日時:2018/11/16

更新日時:2018/11/16

スポンサーリンク

ゲームオブジェクト

公式ドキュメント

「メインメニュー」>「GameObject」メニューから作成可能

カテゴリオブジェクト名説明
-Empty説明
3D ObjectCube説明
3D ObjectSphere説明
3D ObjectCapsule説明
3D ObjectCylinder説明
3D ObjectPlane説明
3D ObjectQuad説明
3D ObjectTextMeshPro Text要インポート
3D ObjectRagdoll…ラグドールウィザードを起動します。
3D ObjectTerrain公式ドキュメント
3D ObjectTree公式ドキュメント,公式ドキュメント2
3D ObjectWind Zone公式ドキュメント,公式ドキュメント2
3D Object3D Text説明
2D ObjectSprite公式ドキュメント
2D ObjectSprite Mask公式ドキュメント
2D ObjectTilemap公式ドキュメント
2D ObjectHexagonal Point Top Tilemap公式ドキュメント
2D ObjectHexagonal Flat Top Tilemap公式ドキュメント
EffectsParticle System公式ドキュメント
EffectsTrail説明
EffectsLine説明
LightDirectional Light公式ドキュメント
LightPoint Light公式ドキュメント
LightSpot Light公式ドキュメント
LightArea Light公式ドキュメント
LightReflection Probe公式ドキュメント
LightLight Probe Group公式ドキュメント
AudioAudio Source公式ドキュメント
AudioAudio Reverb Zone公式ドキュメント
VideoVideo Player公式ドキュメント
UITextチュートリアル
UITextMeshPro Text説明
UIImage公式ドキュメント
UIRaw Image公式ドキュメント
UIButton公式ドキュメント
UIToggle公式ドキュメント
UISlider公式ドキュメント
UIScrollbar公式ドキュメント
UIDropdown公式ドキュメント
UITextMeshPro Dropdown-
UIInput Field公式ドキュメント
UITextMeshPro Input Field-
UICanvas公式ドキュメント
UIPanel-
UIScroll View-
UIEvent System公式ドキュメント

Canvas

公式ページ

すべてのUI要素を配置する領域

「Render Mode」に設定可能な値

これらの設定により、その他の設定項目が若干変化する

・Screen Space - Overlay

プロパティ名説明
Pixel Perfect説明

・Screen Space - Camera

・World Space