pgintro.net

UI

作成日時:2018/04/01

更新日時:2018/04/01

スポンサーリンク

UI作成

「コンテンツブラウザ」の「新規作成」ボタンから「ユーザーインターフェイス」>「ウィジェットブループリント」を選択

作成したブループリントを開く

ue4_000

ここではUIを追加するレベルブループリントの「BeginPlay」ノードから繋いで追加します。

「ユーザーインターフェース」>「ウィジェットを作成」からノードを作成、「Class」に作成した「ウィジェットブループリント」を指定

「UI」>「ビューポート」>「Add to Viewport」の引数に作成したノードの戻り値を渡す

マウスカーソル表示

ue4_001

「ゲーム」>「Get Player Controller」ノードを配置し、そこから「変数」>「マウスインターフェイス」>「Set Show Mouse Cursor」ノードを配置

配置したノードの「Show Mouse Cursor」にチェックを入れる